慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

ラーメン二郎

 慶應義塾大学の近くにあるラーメン二郎です。私はまだ行ったことがありません。過去に卒論指導の際に立ち寄ろうと考えていたのですが、あの時はサイゼリヤに行きました。
 私はファミレスの中で一番サイゼリヤが大好きです。その中でも、たらこソースシシリー風パスタが大好きです。
 どのあたりがシシリー風なのかはわかりませんが。


 実はたらこソースシシリー風は、イタリア人たちから酷評を浴びたことがあります。
 テレビ番組で、たらこソース(略)を食べた人たちから、「一体どこがイタリアなんだ!」というような感じで。
 ちなみにイタリア人から評価の高かった(イタリアの味のする)メニューは、フォッカチオとパルマ風ハムでした。
 それ以外は、美味しいけど、イタリア風ではない、といった評価が与えられていました。
 でも私は一番たらこ(略)が大好きです。
 イタリア人に負けるなたらこ、頑張れたらこ。


 でも、卒論諮問の際はラーメン二郎に立ち寄る予定です。



 懐かしいなぁ、逸見さん。
 私の3、4つ年下の後輩は、逸見さんのことを知りません。
 びっくりしたのですが、逸見さんがお亡くなりになったのは、私が9つの時。そう考えれば、当然か、と思いました。時がたつのは早いなと思います。