慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

夏季スクーリングの宿泊場所(2)

 今夏スクーリングに参加なさる方の多くは、もう既に宿を手配していらっしゃると思います。しかし、まだ「忙しかったので手配できていないよ〜」という方もいるかもしれません。そんな方のために、宿の情報について書かれたブログを発見したので、紹介します。
 gedoさんの『慶應義塾大学 通信教育 法学部の部屋』です。

 ツカサのネットルームというのをご存知でしょうか?ツカサとはあのレンタルオフィスのツカサのことです。ここを夏スクーリングの宿とすれば一泊、1.800円〜宿泊できます。風呂は施設内又は近くのコインシャワーを使用するようですが、この安さはいかがでしょう?地方から出てくる方で、なるべく安く費用を抑えたい方にお勧めです。
夏スクーリングの宿

 地方から夏スクーリングに出席している方、今年はどんな宿にお泊りでしょうか。私は去年、今年と大田区蒲田にあるカプセルイン蒲田というカプセルホテルですごしました。大田区蒲田は日吉まで東急電鉄で190円でいけますし(多摩川で乗り換えがありますが)、三田まで京浜東北線一本で行かれるため大変便利です。
 仕事でカプセルホテルをよく利用したことがありますが、大抵のカプセルホテルは綺麗とはいえません。しかし、このカプセルイン蒲田は実に綺麗、衛生的です。しかも、ウィークリープランを利用すれば七泊連泊で、19.600円,一日あたり2.800円です。大学から約30分で通えるし、サウナ、大浴場などの設備も充実しています。残念なのが、カプセルホテルなので女性は泊まれないことです。
続夏スクーリングの宿



 めっちゃ安いですね。ツカサのレンタルルームというのは、初めて聞きました。蒲田のカプセルホテルは、通信生から噂に聞いたことがあります。
 どちらもお財布の中身が気になる18歳〜20代前半の方におすすめですね。


 この方のブログ、一つの記事にかなりの情報量。とても参考になります。私が受講していない総合教育科目に関しても、その対策法が書かれています。
 是非ご覧あれ。