慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

レポートの返却期日

 今実家に帰省しています。時間的にゆとりがあるので、これまでのレポートを振り返り、いつ返却されたのかを書いていきたいと思います。
 ところで、私は不合格のレポートは捨ててしまっています。ですので、合格したレポートのみ、返却期間を書いていきます。なお、不合格レポートを訂正したものについては「●」の記号を書いてます。


■総合教育科目
英語1 (1)2008.3/7-4/4 (2)2008.3/7-4/4
英語2 (1)2008.3/7-3/28 (2)2008.3/7-3/28
英語3 (1)2008.5/12-6/18 (2)2008.5/12-6/18
英語7 (1)2008.5/16-6/27 (2)2008.7/7-8/3


□1類科目
●西洋哲学史1 2008.10/17-11/26
西洋哲学史2 2009.11/30-2010.1/20
科学哲学 2009.4/28-6/3
社会学史1 2008.12/1-12/19
社会学史2 2009.3/2-4/22
都市社会学 2009.4/28-5/27
倫理学 2009.5/11-5.27
現代倫理学の諸問題 2009.5/25-9/16
●教育学 2009.2/2-2/18


□2類科目
西洋史概説1 2009.6/29-8/26
新地理学1 2009.12/7-2010.1/15 
(↑11月末に提出したものの、科目申請忘れで受理されず)
地理学2 2009.11/30-2010/1/15
歴史哲学 2009.3/2-4/15


□3類科目
現代英語学 2009.11/30-2010.2/26
英語学概論 2009.3/2-5/13
●近世英文学史 2008.11/13-12/26
19c仏文1 2009.7/27-8/14
●20c仏文 2009.11/5-12/11


 私はこれまで、よく「レポートは40日程度で返ってくる」みたいなことを言っていますが、それ以上かかっているものもあれば、2週間と早く返ってきているものもいくつかあります。平均しておよそ50日でしょうか。また、現代倫理学の諸問題を除くすべてのレポートが3ヶ月以内に返ってきてます。
 そしてブログに「2008年の10月からレポートに着手した」、と書いていたんですが、2008年8月の誤りでした。でも、8月に提出したものはみな不合格になっています。私はいいかげんですね。