慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方

 私は非常にノロい部類の人間です。3月生まれだからでしょうか、すぐに行動に移すのが苦手です。公共料金のうち、ガスは通帳から引かれるのですが、水道と電気はコンビニ支払いです。正直のところ、通帳引き落としの申請がまだなのです。コンビニの振込みも、期限ぎりぎりだったりします。というか、この間関西電力に通帳申請したんですが、印鑑が不鮮明だからという理由で返却されました。しかし、朱肉の付いた印鑑ケースがとてもお気に入りなのです。100円均一で、犬張子の横に「ねこ」と書かれたシールが貼られているものです。
 印鑑ケースはさておき、今は「すぐやる」のが社会の風潮です。巧遅よりも拙速が尊重されます。私にとって不利な世の中です。そこで、私が数年前に購入した「すぐやる」系の本を1冊紹介したいと思います。

 この本は、同じ慶友会の方(名前は伏せさせていただきます)の上司の方がお書きになった本です。とっても参考になります。
 でも、読んでるだけではダメなのだ。実行に移さなくては。
 そんなわけで明日、きちんと7時半に起きることから始めようと思います。