慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

センター試験まであと7日

この年になっても受験に落ちる夢を見ます。
やはり、友人にもそういった人が多数いました。
ラジオで聞いたことなんですが、受験生の間で、
コアラのフンを使った紙が人気だそうです。
木から落ちないコアラから運を貰おうというものです。
ラジオなのでどういうものかはわかりませんでしたが、
かすかに匂いがするそうです。
頑張れ受験生。大学生は、楽しいぞ。
しかし、これを見てる受験生は、今から通信とか考えないほうが賢明です。
慶應通信は、平均卒業率が10%未満で(5%という噂が一番広まっています)、
そして、平均卒業年数が約10年です。下手をすると30近くになって卒業する羽目になります。
平均卒業年数は、きちっとしたデータがあります。
慶應通信は最後の手段として考えるべきだと私は思います。