慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

パソコン&モニタ

 現在、私はネットブックを大きなモニタに繋げて使っています。使っているのは、Luvbook、モニタは19インチのI-O DATA製のものです。モニタは見つけることができませんでしたが、パソコンは↓のとほぼ同じものです。ネットブックにしてはキーボードが大きめなので、打ちやすいです。ただ、電源を切ったときコンセントにつなげた状態にしておくと、ACプラグから「キュー」と、ごく小さな音が聞こえます。寝るときに少し気になります。

OverLay Brilliant for Wind Netbook U100/LuvBook U100 OBWNU100

OverLay Brilliant for Wind Netbook U100/LuvBook U100 OBWNU100

 普段は、パソコンのモニタは使いませんが、ウェブサイトを作るときはマルチモニタで作業すると便利です。もちろん、ネットブックなので持ち運びに便利です。スクーリングの際、このネットブックを持参していました。初めてのスクーリングの際、秋葉原で購入しました。このネットブックは今でも使っています。買い換えるだけのお金がないのです。誰か資金を援助してください(笑)。
 ところで、スクーリングの際なんですが、持ってきたデスクワークを武蔵小杉駅近くのマクドナルドで済ませていました。武蔵小杉は日吉から150円で行くことができます。机は小型ですが、前にコンセントの穴があるので、充電しながらパソコンを使うことができます。マクドナルドは日吉駅前にもありますが、勉強禁止の張り紙があって、長居するのは気が引けます。一方、ミスタードーナツは机が大きいので勉強に向いていると思います。勉強禁止の張り紙は無かったと思います。