慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

学園祭の季節

 たいてい大学には2回学園祭があります。1度目は今頃、2度目は11月頃です。大学祭の準備は結構ハードです。実行委員会は2日3日のために、ほぼ1年を使います。私は3ヶ月くらいでいいのになと思います。ですので、今回みたいに雨とか台風とかになると、実行委員は激しく落ち込みます。過去に通っていた大学の学園祭が豚インフルエンザで中止になったときは、本当にかわいそうだと思いました。
 今年は、関西大学の学園祭が中止になりました。理由は、メンバーの食中毒です。44人中20人が体調を崩されたそうです。早期なる体調の回復をお祈りします。