慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

『100の言葉』

 日曜日、天王寺の書店でこのような本を見つけました。『死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉』という本です。

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

 一言で言うと、感動した。心に響いた。これまでの人生の中で読んできた本の中でも、5本の指に入るほどだと思った。20代のうちに読めてよかったと思う。30代でも、40代になってもおすすめできる本です。

・お金のために結婚すると、お金が原因で離婚する。
・「…だから好き」は、愛していない。
・「…なのに好き」が、愛している。
chapter09「恋愛」

 他に買った本は、『げんしけん』。げんしけんは面白いので大好きです。内容は、端的に説明すると、オタクたちが集うアニメサークルの青春を描いた物語です。好きなキャラクターは初代部長です。木尾士目氏の漫画は、これしか読んだことはないのですが、他の漫画は、げんしけんとは毛色が異なるみたいです。全巻購入しています。

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

 ところで、この日記は13日(月)に書いています。このブログは、日付と書いている日は一致しないことが多いです。