慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

エスタロンモカ

 受験生だった時、定期試験の友(つまり眠気覚まし)としてエスタロンモカを服用していました。私は中堅進学校の出身ですが、定期試験は赤点との戦いでした。毎晩遅くまで勉強せざるを得ない状態だったので、この存在はありがたいものでした。
 同じ部活に、一つ上の学年に主席レベルの人がいて、その人から教えてもらいました。

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠

 ちなみに内服液もあります。
【第3類医薬品】エスタロンモカ内服液 30mL×2

【第3類医薬品】エスタロンモカ内服液 30mL×2

 高校を卒業して飲まなくなりましたが、科目試験の前にはこれを飲んでおけば良かったと、今になって思うようになりました。


いつの間にか30000越え。ありがとうございます。