慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

三田祭が始まります(2)

 これから通信への入学を考えている方は、大学祭に行かれることをおすすめします。大学にどんなサークルがあるかということや、どんなOBがいるのか知っておくといいです。入学する大学を決める基準として、「憧れの芸能人の出た大学だから」というのでも、充分な志望動機だと思います。
 それから、大学祭だけではなく日常の風景も見ておくことが必要です。休日でも活気のある大学と、休日になれば人がいなくなる大学があります。当然ですが、前者の大学のほうが楽しいです。部活動が盛んに行われています。サークル活動は、大学生活には欠かせないものです。どんなことをしているか、覗いてみるといいんじゃないかと思います。