慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

番外!佛教大学編

 ネタがなくなったので、佛教大学について書きたいと思います。私は、大学院を卒業した後、これまでもっていた高校公民に加え、高校英語の免許を取得するために、佛教大学の通信教育課程で勉強していました。2009年4月〜2010年3月の間です。大学院は卒業して大きな荷は降りたものの、通信と仕事、それから免許取得で大忙しの1年でした。
 今思うと、佛教大学ではなく慶應通信で英語を取っておけば、卒業への負担が少なかったのにな…と思うのですが、当時は慶應の取得単位数が英語とスクーリングくらいしかなかったので何かと不安がありました。そのため、別の大学で取得したほうが早いのではないかと思っていました。
 これから1ヶ月間、佛教大学に関して書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。