慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

卒業は、諦めてはいけません

入学して、しばらく時が経ちました。
この春入学した方の中には、レポートが書けなくて呆然としている方がいるかと思います。
また、経済の学生の中には、「文学部や法学部にしとけばよかった」と考えている方がいるかもしれません。
でも、大丈夫。勉強を続けていれば、卒業はできます。
経済学部は、文学部や法学部と大差ありません。経済政策は、書き続けていれば通ります。
私は、いくつか経済関連の合格・不合格レポートを拝見していますが、合格レポートがそこまでハイレベルなものとは思っていません。頑張れば合格は貰えますよ。
一番まずいのは、1年やそこらで中退すること。諦めなければ、何とかなります。