慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

就職活動おすすめ本

 私は殆ど民間の就職活動をしていないのですが、就職活動にはこの本をお勧めします。

凡人内定戦略

凡人内定戦略

 私は、この著者の方と一度だけ食事をしたことがあります。それだけなんですが、キャラ的にすごい面白い方でした。そんな彼の人となりを知ることのできるブログが↓です。
http://dariaring.blog.fc2.com/
 この本を読んで、いい会社から内定を貰いましょう。慶應通信生は、すでに就職している方が多いですが、就職活動を頑張って一流企業に内定をキメている若い方もいます。会社名はプライバシーのために言えませんが、ブログを書いているとそういった情報が私のところに入ってくるんです。