慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

予備指導になったら

予備指導を言い渡されたとき、自覚することは、自分が卒論が一体何かを理解していないということです。
この場合、先生は「テーマを書き直せ」としか言えない状態だったんだと思います。
一部の至らない学生から、あらゆる手で攻められる先生に心より同情申し上げます。
以下、偶々見た匿名掲示板より。

今日卒論の予備指導とかいうの受けさせれた
兵庫県から平日に往復3万かけて呼びだされて「テーマを書き直せ」とだけ一言
本指導の予定すらなし、卒論ノートへの記載すら拒否された、次は半年後らしい
マジその場で暴れてやろうかと思ったわ
そっちがその気ならこっちもあらゆる手で攻めてやるから覚悟しとけ
金払ってる以上こっちが下手に出る義務は一切ねえんだからな