慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

スクーリングの季節

 佛教大学には、冬期スクーリングがあります。私は英語の免許を取るために、12月に3度、土曜日に佛教大学に通いました。和歌山から紫野まで、だいぶ距離があります。なので、前日は他のところに泊まったり、始発の電車で家を出ていました。佛教大学で中高の免許を取っている方からメールを頂いたので、懐かしい気持ちになりました。3年前のことを思い出しました。
 佛教大学のスクーリングは、テストはありましたが、たいして難しいものではありませんでした。授業も、1科目につき、70分×2コマ×3日だったので、それほど体力は要りませんでした。お昼はどこで食べたか忘れましたが、近くにコンビニがあったように覚えています。しかし、通信生なので通うのは土曜日、学食が開いていません。佛教大学の学食がどんなものなのか、すごく気になります。
 私は、FINE BOYSを愛読していました。大学生をターゲットにしたファッション誌ですが、学食紹介のページがあります。首都圏の大学が中心なのですが、関西圏の大学の学食も紹介してほしい…と思っています。