慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

慶友会・慶友三田会忘年会

 昨日はタイトルの通り、忘年会でした。一次会の余興でちょいと高そうなボールペンをいただきました。ありがとうございます。ジェスチャーゲーム楽しかったです。頂いたものは大切に使わせていただきます。それから、二次会のカラオケがもりあがり、その様子はtwitterに載せております。
 私がカラオケで歌った曲は、


 さて、慶友三田会ですが、現在会合に参加しているメンバーが少ないとのこと。特に若いメンバーがいないようです。会合が日曜日に開かれることが多く、仕事などから、私も普段の会合に参加できておりません。忘年会と新年会は参加しておりますが。
 慶友三田会のメンバーの中には、会の若返りを目指している方もおられるとのことです。今年、卒業されたかたは、入会を検討していただきたく思います。参加できていない私が言うのもなんですけれども。


 毎年、この時期になると「来年こそ頑張ろう」という気分になります。ここ数年間、「自分が成長できているか」と自問自答してみたところ、「そんなにできていないんじゃないかなぁ…」という感じです。周りと比べて、特に上京している知り合いや、海外で頑張っている知り合いなどと比べると、ぱっとしないような。というか、地元で頑張っている同級生や職場の方とも比べると、全然ぱっとしておらず…。来年こそは、と思う次第です。まずは、残りの日々を充実させるところから頑張っていきたい。


 1月の頭には、試験が控えております。受験される方は、早めに対策を頑張ってください。いつの間にか正月休みは終わっています。ところで、前の日記の英語に関する項目と、ずっと前に書いた朝鮮語について書いた項目について、「後ほど書きます」とか「続く」とか書いていますが、続いておりません。また、後ほど書こうと思っております。