慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

夏季スクーリングの宿泊場所(1)

 まずは、スクーリングに関して書いていきます。私を含め、地方から上京するものにとって、夏季スクーリングの宿泊先を選ぶことは大切です。できるならば、日吉キャンパス・三田キャンパスどちらにもアクセスがよく、スクーリングの復習など、夜の勉強に適した場を選ぶことが重要です。
 私は、日吉駅近くの、「ボーテ日吉シェモア」さんにお世話になりました。宿泊代は11万前後(+掃除代2万円)と高めですが、キャンパスからの近さと、落ち着いた学習環境という点で、おそらく一番適した宿泊地ではないかと思います。(ただ、お風呂がちょっと狭いけど、それを除いたらそこそこです。)
 でも、大抵の地方からの通信生は、夜は勉強せずに遊びに出かけると思います。近場にゲームセンターがあるので、遊ぶのにも適しています(笑)。それから近くには、コンビニもあるし、ドラッグストアもありますよ。
 ただ、近隣の飲食店は、少し高いかなぁ…って思います。お買い物は、東急ストアは高いので、坂を下りたところにある、アピタをオススメします。
□URL
http://www.boutejp.co.jp/
□場所

(地図のまんなかです)