慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

北住吉ブレーメン通り

 今、皆さんはお昼の講義をなさっていると思います。大変だと思います。たまには講義終了後、いろんなところに遊びに行きましょう。仲良くなった人とご飯に食べに行くのもアリです。日吉駅周辺には、横浜家系のラーメン点がたくさんあります。ブログとか作って、グルメリポートとかすると面白いかも。
 ところで私は、日吉よりも一つ北にある駅、元住吉が大好きです。関東に住むのなら、元住吉に住みたいと思っているくらいです。日吉駅付近にも食べ物屋さんはたくさんあります。けど、バリエーションが少ないですよね。松屋やガストクイックレストラン、日高屋マクドナルドがあるんですが、20代のお金のない世代にとっては、ラーメン以外は面白みに欠けるかな、という感じです。
 しかし元住吉には「ブレーメン通り」と呼ばれる通りがあって、買い物客で非常ににぎわっています。日吉駅から東急東横線で簡単に行けますが、徒歩でもいけます。私はスクーリング期間の休みの日で、日吉から自由が丘まで歩いったことがあります。ちょっと長めになりますが、休みの日はこうやって散歩してみるのもいいですよ。


 それから、武蔵小杉駅も結構いいです。日吉駅前のマクドナルドは、勉強禁止です。しかし、武蔵小杉駅マクドはOK(だと思う)です。
机が一人一人個別のタイプのものがあります。そして、机の前にはコンセントがあります。夏季スクーリングもレポートを頑張りたい、という人には、ネットブックを持っていって、そこでレポートを書くのがいいでしょう。