慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

パソコンの快適な使い方(3)

応用3.Win高速化を使ってみよう
 最後に、windowsのスピードを高速化するソフトを紹介します。『Win高速化 Classic』(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se301488.html)です。このソフトは設定項目をチェックするだけの簡単操作で、しかも詳しい解説がついており、安心してコンピュータを高速化させることができます(←この説明はリンク先の言葉をちょっといじっただけです)。
 これまで3回に分けて書いてきたことを実践してみると、パソコンがぐっと早くなります。通信生にとってパソコンは欠かすことのできないアイテムです。これを見て下さっている方の中には、パソコンにあまり触れる機会がなく、ずっと手書きでレポートを仕上げてきた方もいらっしゃるのではないかなと思います。でも、パソコンの使い方、ブラインドタッチなどを覚えると、卒業までのスピードがぐっと速まります。ですので、パソコンをまだ購入なさっていない方は、購入すべきだと私は思っています。