慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

新入生の皆様へ(1)

 そろそろ合格通知が届いている頃だと思います。合格なさった方々、おめでとうございます。不合格通知を受け取った方は、半年後のために書評と動機を練りましょう。
 普通課程の方にとっては、通信教育はおそらく地獄に似た苦しみがあると思います(大げさすぎますね、すみません)。入学して1年間は、無為に時間を過ごすこともあると思います。でも、めげずに続けていれば、きっと何とかなりますよ。レポートで困ったことがあれば、左のバーからメールを送ってくれれば、相談には乗りますよ。
 ところで、入学時の倍率ですが、私は予想で、合格・不合格が半々かな?と思って、過去に書いたのですが、殆どの方が合格しているようでした。倍率は1.1〜1.5くらいでした。すみません。詳しくは『Dead Pigeon〜慶應義塾大学通信教育課程の噂:入学時の倍率』に記述されています。
 ところで、今日実家で急用があり、和歌山に戻ってきました。結局だんじり祭りは見ることができませんでした。残念。