慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

風水と勉学

 10日ほど前、爆笑問題が司会をしているテレビ番組をたまたま見ました。風水の力で不幸芸人(小島よしお氏など)を幸せにしようという企画がありました。その番組にに感化され、自分の生活に風水を取り入れるようになりました。以下、私のツイッターのコピペです。

風水生活:冷蔵庫の上に電子レンジやオーブンを置いてはいけない。というのも、冷蔵庫は水の要素、レンジは火の要素をもっているため、この2つの要素が対立しあうから。しかし、二つの間に木板を挟めば、火→木→水という、いい気の流れができるため、OKらしい。

 その後、早速木の板を購入しました。

風水生活:勉強や仕事の方角は北。勉強部屋の北側に、仕事や勉強とと関係のあるアイテムをもってこよう。もし、無理な場合は、一つでもいいから、重要なものを北に置くこと。

 まだ、達成できていません。何とかしなければ。

風水生活:運気が停滞したと思ったら台所、浴室、トイレをそうじすること。毛づまりなんかを取り除こう。

 それから、トイレの蓋を開けっ放しにするのは良くないです。トイレには、小さくてもいいから植物を持ってくるといいです。でも、ドライフラワーは×。ラッキーアイテム(招き猫など)も、トイレにおいてはいけません。

 参考にした文献は↓です。生活が停滞している方は、買ってみるといいかもしれません。

かたづけ上手がツキを呼ぶ! 快適風水生活

かたづけ上手がツキを呼ぶ! 快適風水生活