慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

学生時代のバレンタイン・デー

 そろそろロフトは、バレンタインに向けて動き出します。早いです。
 私はコアな仏教徒なので、他の宗教のイベントとの相性は微妙なのかもしれません。これまで頂いてきたチョコレートの数は、それほど多くはありません。でも、幸いなことに、中学のときから仲良くなりたいと思った女の子から頂いているので、自分としては健闘していると思っています。義理かもしれませんが。
 私は、このブログのイラストを書いてくださった方のお姉さん(私より2歳年下)からも頂いたことがあります。しかしそのときの彼女は発想が奇抜でした。10個ぐらいある球形のチョコレートのうち、1つだけ「お釜にポン」が入っています。彼女はロシアンルーレットのようなチョコレートを私を含む男子学生たちに投下していきました。
 経験談から言うと、お釜でポンはサラダ油のような感じがしました。