慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

検索結果より

 はてなブログでは、このブログを見てくださった方がどのような言葉を検索してやってきたかが分かる仕組みになっています。例えばグーグルで「慶應 歴史哲学」「慶應 倫理学」「慶應 哲学史」で検索すると、トップに近い順位で表示されます。
 しかし「慶應 小島よしお」と検索してもトップに表示されます。実は、小島よしお関連でこのウェブサイトに来てくださった方も多いです。他、「ミスター慶應」などで調べてもヒットします。残念ながら私ではありません。同姓同名の方です。驚いたことに「ミスター慶應 慶應通信」と調べてくださった方もいます。まことに恐縮です。


 ところで、ずっと前にこんな記事がありました。「Perfumeあ〜ちゃん熱愛発覚!交際2年の彼はミスター慶應グランプリのイケメン!!」。
 「あ〜ちゃん」というのは、広島生まれの3人組ダンスユニットPerfumeの一人です。紅白歌合戦の出場経験を持つトップアイドルです。ミスター慶應に選ばれると、あ〜ちゃんとデートできるのか…。羨ましい限りです…。というか、一体どうすれば国民的アイドルをデートに誘うことができるんだろうか。