慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

不合格になってしまった方へ(1)

入学したときに、運悪く不合格になってしまった方も一定数おられるようです。
落ちたときは、実力ではなく、運がなかったと思い、半年後チャレンジしてみましょう。
きっと合格できるはずです。2度目で合格した方は結構います。
ただ、そのとき、志望動機は他人からのチェックを入れたほうがいいかもしれません。


そして、合格者の方は喜びを噛みしめましょう。
私は自分の人生の中で、慶應通信の入学通知が届いたときが、4番目に嬉しかった日だと思っています。
ちなみに、いちばん嬉しかった日は、高校生の時、パソコン部に入った日です。