慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

協生館

 2008年に協生館という建物がオープンしました。日吉校舎の前の大きな建物です。フィットネスクラブやタリーズコーヒーアイリッシュパブなどが入った建物です。大学の中にパブがあるのはびっくりしました。
 この協生館ですが、スクーリングの期間中、学生が宿泊できます。当選した方からメールを頂きました。なんと、価格は1日4200円だそうで、他のところと比べるとリーズナブルです。1週間しか利用できないという制限はありますが、ウェブで調べたところピカピカの建物です。行ってみたいです。
 少し話は変わりますが、私は温泉が大好きです。道後温泉など、温泉街も大好きですが、スーパー銭湯も大好きです。中でも、テレコムセンター前にある「大江戸温泉物語」が好きで、東京に行くときは殆どそこに宿泊します。一般のホテルと比べて安いですから。
 三田でスクーリングが行われるとき、毎晩大江戸温泉物語に宿泊すると、かなり宿泊費が浮くと思います。毎日ケースをコロコロさせなくてはならなくなりますが。
 今年、初めてのスクーリングの方に気をつけて欲しいことは、食事に関してです。日吉は食べるところはたくさんありますが、すぐに飽きることを注意するといいです。一番美味しいのは学食です。私は日吉の学食が大好きです。1食で800円ほど使ってしまったことがあります。商店街で、安いところはいくつかありますが、あんまり美味しくはないと思いました。「家系ラーメン」と呼ばれるラーメンも、食べ続けると飽きます。多分一番美味しいラーメンはカップラーメンだと思います。