慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

噂の手相芸人

 私は『FINEBOYS』という雑誌を毎月買っています。今月号は今日買いました。主に大学生向けの雑誌です。もう私は大学生という年齢ではないのですが、29までは買い続けようと思っている雑誌です。昨年までは全身ユニクロとかで済ませていたのですが、今年はその反動で突然ファッションに凝るようになりました。facebooktwitterには買ったお気に入りの服や時計、靴などを載せています。
 さて、この雑誌には島田秀平さんの「語ってモテる都市伝説!」というコーナーがあります。島田さんは手相芸人として有名で、手相が大好きな私にとって、気になる芸人さんの一人です。今月のお題は「合コンで使える心理ゲーム」です。
 「ここにピアノ、ギター、フルート、ドラムの4つの楽器があります。これらを使って演奏するならどれを選びますか?もちろん、実際に演奏できるできないは関係ありません。直感でどうぞ」。
 ネタばらしになってしまうので、答えは書けませんが、こういった合コンネタやモテるネタが気になる男子にはぜひおすすめの雑誌です。(ちなみに私はピアノを選びます)。


 ところで、7月号あたりに書かれていたんですが、実は島田さんも慶應通信で学ばれています。頑張って、絶対に卒業してほしいです。っていうか、慶友会って大抵お金が余っていると思います。慶友会の方に提案があるのですが、独自で文化祭みたいなものを開いて、島田さんを呼んでみませんか?

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2012年 12月号 [雑誌]

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2012年 12月号 [雑誌]