慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

三田祭行ってきました

今年も三田祭に行ってきました。土曜の早朝に家を出て、日曜深夜に帰宅しました。今日は朝がつらい。
慶友会ウィングさんの企画、大盛況でしたね。ブースにすごく人が来ていて、びっくりしました。
私は講演会に行くことができなかったのですが、多くの知り合いが行ってまして、好評だったそうです。
学費を払うのが精一杯、という家庭で育った人たちに、もっと通信教育が広まれば、と思っています。
私は、今年もはす向かいにあるクイズ研究会でクイズやってました。
6、7人くらいで集まって、早押し問題。5問先取で上位2位までを決める形のクイズです。
http://www31.atwiki.jp/keio_quiz/
今年は3回参加させてもらったのですが、一番、二番、一番という好成績☆
ちなみに昨年は、2回参加して、一番、二番でした。若い学生たちには負けんぜよ。
それから、日本テレビアナウンサー水卜麻美(みうらあさみ)さん、青木源太さんの講演を見に行きました。
水卜さん→http://www.youtube.com/watch?v=yp7x5OKXg1s
私は大学が大好きです。また、来年もこの時期に現れます。