慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

D'urbanのスーツを購入

 阪急メンズ館で、ダーバンのスーツを購入しました。
 人生、なかなか竹野内豊アラン・ドロンのようにカッコよくはいきませんが、不器用なら不器用なりに頑張っていきたいと思った日曜の昼下がり。
 私は自動車には金は掛けませんが、衣類には掛けるほうです。

(以降、2014年末に書き足しました)
 しかし2年前(2012年)、自分が貰っている給料の多くを衣類で占めてしまっていたことに気付き、「これではいかんなぁ…」と猛省をいたしました。
 節制をこころがけ、2年前を100とすると、去年は45、今年は30と使う金額を少なくしているところです。服や靴は丁寧に扱っているため、長持ちはすると思います。来年は、2年前の15分の1を心がけたいと思います。難しいですが。