慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 皆様昨年度の単位はどうだったでしょうか。今ひとつ…という方が多いと思います。でも、今年も諦めずに頑張っていきましょう。
【私の1年の目標】
体脂肪率を12パーセント台にする
 今の私の体脂肪は14パーセント半ばです。今年は和歌山県岩出市のマラソン大会に出るなど、いろんなスポーツイベントに挑戦していきたいです。
・いろんなところに旅行に出る
 私は、今年はいろいろ旅行に出る予定です。まず、今年の1月末には香港に行きます。それから、なるべく1年以内にアメリカ(ニューヨーク)に行きたいと思っています。
・語学や簿記を頑張る
 いい加減にTOEIC820、簿記2級とれるよう頑張ります。数年前は朝鮮語も…と思っていましたが、韓国ではハングルが読めれば行きたいところに行けるし、ネットが発達しているのでiPhoneとネットさえあれば多少のわからないことがあってもなんとかなるので、勉強は老後にすることにしました。