慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

断捨離生活(1)

ご無沙汰しております、斎藤です。このところTwitterのみの書き込みしかしてなくて、ひさびさの更新になります。お待たせしました。
数ヶ月前からこのブログは、はてなカウンターをつけております。
有名なイケダさんやちきりんさん(ブロガー)には遠く及びませんが、思ったよりたくさんの方が今でも見てくださっていることに、少し驚きました。
私は今年から「断捨離」に励んでいます。端的に言うと、持っているものを捨てて、少ないもので生活しようというものです。ゴミや不要物の多い家で生活すると、精神が停滞しますから、それらを捨てて生き直そうと思いました。