慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析

私は、過去の失敗を運のせいにしてきた。失敗だけではなく、成功も運がよかったからだと考えてきた。実力があったなかったなどは、あんまり考えたことはない。崩落危険地帯に住んでいたり、大学受験に失敗したのは、運が悪かったからで、慶應通信に合格でき…

志願書に落ちたら

暫くしたら、志願書書き方を一部アップします。 このブログを書いていて思い直したことがあるんですが、志願書で不合格だった場合、慶應通信の卒業は無理ではないかと。二度目で入った方はいますが、知る限り全員中退してます。志願書は、卒業どころか一般の…

夜のマクドナルドにて

今、夜の10時です。近くのマクドナルドで本を読んでいます。 4歳くらいの小さい子供とその母親、そして母親の友人4名がお喋りをしていました。 子供が眠たくなってきたのか、「もう帰ろよぅ」と言ってます。だんだんとうるさくなってきました。 しかし、お喋…

慶應大学院の英語

慶應大学大学院、法学部の英語に関して書きましたが、自分の稚拙な訳を載せるのは申し訳ないので、 削除することにしました。すみません。

スクーリングはじまり

スクーリングが始まってしばらく経ちます。そんでもって、明日はどうやらテストです。 6日ぶっ続けと言うのは大変だと思いますが、不合格にならないように頑張ってください。テストでは何とか1000文字を書ききってください。今年入学の方は、今の時点でテキ…

社会人&学生のための大学・大学院選び 2012年度版

『社会人&学生のための大学・大学院選び 2012年度版』というムックが、リクルート社より出版されています。ちなみにムックとはガチャピンの友人ではなく、magazineとbookを足して2で割った造語です。この冊子に、湘南慶友会から4年で卒業なさった方の慶應…