慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三田祭行ってきました

今年も三田祭に行ってきました。土曜の早朝に家を出て、日曜深夜に帰宅しました。今日は朝がつらい。 慶友会ウィングさんの企画、大盛況でしたね。ブースにすごく人が来ていて、びっくりしました。 私は講演会に行くことができなかったのですが、多くの知り…

今年も三田祭の季節(続)

前の日記で書くのを忘れていたのですが、慶應大学は大学祭中に、研究成果の発表をしています。理系学部だったら、多くの大学祭で発表をやっているのですが、文系でやっているところは(私が知る限り)珍しいです。卒論担当の先生を選ぶ際は、通学の学生の発…

今年も三田祭の季節

今年も三田祭に遊びに行く予定です。今年は、きゃりーぱみゅぱみゅがやってきます。楽しみですね。去年はゴールデンボンバーでした。すごい豪華ですね。それから、慶友会ウィングさんの企画で、東大教授の柳川教授(慶應通信卒)が来てくださるそうです。ウ…

秋のオリエンテーション

9日に、グランフロント大阪で秋のオリエンテーションがあります。卒業生ですが、私も行きます。どうぞよろしくお願いします。 入学して、好スタートを切るためには、どのように行動すればよいか、その指針を示したものを用意する予定です。今年卒業した方々…