慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンランク上のファッション(20歳前後の男子学生向け)

twitterに載せたワンランク上ファッションをコピペしようと思います。 大学生になると、たまにスーツが必要な時があります。その時は靴にもこだわりたい。大学生にとって、ワンランク上のビジネスシューズは、リーガル、スコッチグレイン、コールハーン。 前…

就職活動おすすめ本

私は殆ど民間の就職活動をしていないのですが、就職活動にはこの本をお勧めします。凡人内定戦略作者: 武野光出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2012/09/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 私は…

教科教育法英語1(2)

続きます。この科目は4単位なので、二つレポートを書かなくてはなりません。科目試験は1科目だけですが。 「非限定文句の用例を用いた分詞構文導入や綴字と発音の間の基本法則の指導法、第一次言語運用と第二次言語運用の指導法をまとめなさい」はじめに …

教科教育法英語1(1)

英語は、音声から勉強を始めるといいらしいですね。勝間和代さんという有名な方が、そうおっしゃってました。日本語は視覚的、英語は聴覚的な言語である、と。 「音声学的教授法を唱えた学者を列挙し、箇条書きにまとめるとともに、パーマー、クラッシェン、…

卒業は、諦めてはいけません

入学して、しばらく時が経ちました。 この春入学した方の中には、レポートが書けなくて呆然としている方がいるかと思います。 また、経済の学生の中には、「文学部や法学部にしとけばよかった」と考えている方がいるかもしれません。 でも、大丈夫。勉強を続…