慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三田オフ

日曜日の午後4時から、慶應近くの喫茶店(サンマルクかベローチェ)で、プチオフ会を開きます。 お時間のある方で、「参加しても良くってよ」という方は、twitterで私まで連絡を下さい。なるべく即返信いたします。 飛び入り参加もOKです。

ブログを書こう(PVアップの秘訣)

このブログはさまざまな人に見ていただいています。現在はどんな方が見ておられるのか、IPアドレスは見てませんが、2年くらい前は見ておりました。経団連や皇室からのアクセスがありました。つまり、このブログは皇室御用達…と言って良いのかわかりません…

噂の手相芸人

私は『FINEBOYS』という雑誌を毎月買っています。今月号は今日買いました。主に大学生向けの雑誌です。もう私は大学生という年齢ではないのですが、29までは買い続けようと思っている雑誌です。昨年までは全身ユニクロとかで済ませていたのですが…

三田祭が始まります(2)

これから通信への入学を考えている方は、大学祭に行かれることをおすすめします。大学にどんなサークルがあるかということや、どんなOBがいるのか知っておくといいです。入学する大学を決める基準として、「憧れの芸能人の出た大学だから」というのでも、…

三田祭が始まります(1)

そろそろ大学祭の季節です。私はあさって、大阪府立大学の大学祭に遊びに行きます。友人たちや先生方に会えるのが楽しみです。大阪府立大学には麒麟、くまだまさし、椿鬼奴がやってきます。11月初旬は、大阪府立大学のほかに、大阪市立大学、大阪大学、大阪…