慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様に幸あれ

クリスマス・イヴ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は知人数名と簡素なクリスマス会を開く予定です。すごく楽しみです。すごく楽しみです。すごく楽しみなので3度書きました。 こういった日は、落ち着いて家族や恋人、友人と過ごしてほしいと思います。…

全国通信三田会のリンク

私は2010年の卒業です。早いもので、慶應通信を卒業して4年以上が経ちました。同じ学生だった方たちも卒業しております。また、リンクをさせていただいている方も卒業して行っています。慶友会よりも、三田会の活動に移行される方が増えてきました。 そんな…

英語史

「英語史ってどうですかね?」というメールを複数の方からいただいておりまして、今回はこの科目について書きたいと思います。 英語史ですが、私はおすすめしません。大学生にとって難しいです。難しすぎるというわけではありませんが、理解しなくてはならな…

慶友会・慶友三田会忘年会

昨日はタイトルの通り、忘年会でした。一次会の余興でちょいと高そうなボールペンをいただきました。ありがとうございます。ジェスチャーゲーム楽しかったです。頂いたものは大切に使わせていただきます。それから、二次会のカラオケがもりあがり、その様子…

英語対策(総合)

英語が全く手をつけられない方に勉強の対策について書こうと思います。 慶應通信の課題は、簡単なものと難しいものまでの格差が大きいです。簡単なものは、レポート初心者が頑張れば、なんとか合格できるレベルです。難しいものは大学教員ですら不合格になっ…

今年もクイズ研究会

今年の三田祭もクイズ研究会に遊びに行かせていただきました。 どやっ。ちなみに、昨年は29点でした。今年はそれより1点多い30点。 今年もたくさんの方々と出会うことができてよかったです。 三田祭の間、東京や横浜をぶらぶらしていました。 夜中に寿町や…