慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

学業に良い風水的方角

 お金が貯まらない、と悩んでいたのですが、おそらくそれは、私が家の南東部に金属製品を置いていたからだと思いました。南東には金属製品を置いてはいけません。(私の場合はメタルラックでした。)代わりに、木や木でできたものを置きましょう。


 ところで、このブログを見てくださっている方の中には、小学生や中学生のお子さんがおられる方がいらっしゃると思います。その中には受験を気にしておられる方もいると思うので、学業成就の方角について書いておきます。
 子供の成績を上げるカギは、北東と北西にあります。まず、学業運や知識運ですが、子供部屋の北東を掃除するといいらしいです。部屋をきれいに片付けたら、知識のシンボルとされる象に関するアイテム(置物やイラストなど)を置くといいです。子供の部屋の北東部に、土の要素を持つ地球儀や地図を飾ると効果があります。
 また、北西をきれいにすると良い先生に恵まれます。子供部屋の北西部に金属的なもの、例えばトロフィーやコインなどを置くといいらしいです。そんなわけで、私もメタルラックを北西に置こうと思います。
 それから、受験のときは天然クリスタル(水晶)を身に付けましょう。水晶をお守りにするときは、ミネラルウォータに三日三晩漬けて浄化し、他人の手に触れないように小さめの袋などに入れるとOKです。また、落ち着きのない子の机の上に水晶などのクリスタル系鉱物を乗せるといいと書かれていました。


 京都市の新京極に、水晶などを扱っているお店があります。休日に行ってみます。