慶應通信! r.saitoの研究室

慶應義塾大学通信教育課程のブログです。皆さんの卒業を応援します。

卒業式(3)

 USTREAMで卒業式を見ていて、文学部長の名前を聞いて少しびっくりした。文学部長は関根謙(せきねけん)先生というのですが、Wコロンなんかと一緒に活動していたコメディアンに関根剣(せきねけん)さんという人がいて、一瞬「えっ?」と思った。もちろん、コメディアンが文学部の教授をしているはずはないので、同姓同名だとすぐに気付いたんですが。
 関根剣さんはMEGWINとも呼ばれています。なぜかは知らないです。ダンボール箱でトランスフォーマーを作ったり、耳なし芳一を実践したり、バブを数百個お風呂に入れたり、乳母車で四輪ドリフトしたり、M−1に出場したり、厳島の鹿を追いかけたり、サザエさんのOPを真似したりと、いろいろ面白いことをしている人です。サイトはここです(http://megwin.com/)。文学部の関根先生、剣さんのように、なんか面白い宴会芸を開発してくれると嬉しいです。まだ1度もお会いしたことはありませんが。
 さて、卒業式でした。途中から画面を見ずに声だけ聴いてましたが、三田会はとてもお金持ちですね。3300万円も寄付金があるなんて。一体何に使うんでしょうね。


 そんなわけで卒業です。私は半年前に卒業してますが。卒業証書は引き換えの紙をなくしました。今日、再発行をしてもらうように事務室宛に連絡しました。これで卒業証書が貰えそうな予感です。